日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

勘違いのおめでとう!

今日から地域のコミュニティセンターのパソコンボランティアに復帰、午前中は月一回の定例会議でした。

2000年から10年位ボランティアをしていたところですので、着いたら顔見知りの方がわざわざ「おめでとう!」と来てくださったのです。

「ご存じだったのですか?」と吃驚すると、「皆で拍手して喜んだのよ」と言って下さり、しばし・・・???・・・今日7月4日は私の誕生日なので、そのおめでとうかと思ったら・・・ボランティア復帰のおめでとうでした。意味が分かって大笑い。

コミュニティセンターの関係者も高齢化し、いろいろと大変なようです。

この一カ月市内は0ですが都内はコロナ感染者が増加していますから、コミュニティセンターの通常開館も8月からですし(予定)、パソコン活用支援部の活動を今後どうしていくかの話し合いでした。


会議の前後にラインが次々、自宅に戻ったらfacebookやメールで誕生日のお祝いメッセージが届いており、嬉しかったです。ありがとうございます。

前向きのいい一年にしたいと思います。

f:id:non704:20200704130012j:plain

往復、ほとんど雨に降られませんでしたが、道端のガクアジサイが綺麗でした。