日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冷製パスタ

相方の2時間の朝テニスの間、クーラーを付けずに思いっきり汗をかきながら家事をするのはなかなか気持ちいいものです。(^^)

朝一番に沸かした白湯を飲みながらの家事ですが、今年買ったKEYUKAの保冷タンブラーは持つところがつるつるしていないので手に気持ちよく、「買って良かった」もののひとつ、一日中使っています。

f:id:non704:20200810102036j:plain

思いっきり汗かいた後は、相方の帰りを待ってお風呂。お風呂上りはクーラーを付けてシークワーサーの炭酸割り・・・ささやかな幸せ。(笑)

ベランダのバジルももう終わりだと相方に言われましたが、最後まで綺麗に美味しく頂きました、今日のお昼は冷製トマトパスタ。

(おつまみに揚げたフェデリーニの残り、パルメザンチーズの塊、そして無塩のトマトジュースがそれぞれ、中途半端に余っていたのです)
バジルの香りとパルメザンチーズも効いて美味しい!

f:id:non704:20200810121856j:plain

・・そう来るとは思いましたが、相方「冷製にしたの!」とがっかり、パスタは相方担当ですが、たまにはいいですよね奥さん好みのパスタでも。(笑)
 

天気がいいと猛暑でも家事が楽しいです。(笑)

今日はメルカリの発送のついでに5000歩、毎日続けているおかげで体調万全。

そして今夜は新蓮根が美味しそうだったので、okakiさんの「乱切りなます
長芋もお気に入り、いつたべても美味しい!!

f:id:non704:20200810181106j:plain