日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桃源郷

今日はもちろんウォーキング、よこやまの道から長池公園に回るコース。

よこやまの道へ入ったら「うわっ!」と相方と2人思わず声が出ました。まだ早いかと思った「はなもも」が咲いていたのです。

去年の同じ日に同じ構図で写真を撮ってブログに載せてました。桃源郷のようだと。なんと去年も「うわっ」と叫んでいました。(笑)

12000歩位でしたが、気持ちのいいルートでした。

 

今日の夕食の一品は「じゃがいもの中華酢物」

f:id:non704:20210309180819j:plain

はてなダイアリーでブログをやっていた頃は、地元オフ会の皆さん、okakiさん、whitewitchさんのブログから美味しいレシピを教わっていました。

 

はてなブログに移行してから、ふぁそらさんのブログを見るようになり、whitewitchさんのブログからtemahimeさんのブログを知りました。

その写真の美味しそうなこと、盛り付けの美しいこと、お料理の丁寧なこと、学ぶことがいっぱいでした。そして時々レシピを載せてくださるのですが、その手順の説明の手寧なこと。

今夜はその中の「じゃがいもの中華酢物」を作ってみました。

じゃがいもの触感、干し椎茸の旨さ、生姜の風味が生き、いくらでも食べられるさっぱりとした美味しい一品でした。

他のお料理も作ってみたいと思います。

筍がごろごろ入っている焼売も美味しそうだったなぁ。