日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

前倒しの誕生会Part2と桔梗

前倒しの誕生会Part1は相方の食べたいもの・飲みたいものが並んでいましたから、誕生祝いは口実だったのでは?とちらっと思いましたが、嬉しい優雅な夜でした。(^^)

 

Part2

大雨の中、娘が来てくれて一緒にお昼でPart2。

なんとテイクアウトして来てくれたのは回るお寿司屋さんのお寿司。Whitewitchさんやtemahimeさんのブログを拝見して「いいなぁ」と思っていたことなど、もちろん話してはいませんでしたから吃驚でした。
お寿司大好きなのにコロナでずっと食べに行けていませんでしたから嬉しい限り。

f:id:non704:20210701182608j:plain

3人前とKの好きなもの10貫。

 

バースデーケーキはいつものリリエンベルグの桃のショートケーキ。
桃の季節に生まれたことを感謝する時でもあります。

f:id:non704:20210701183119j:plain

スポンジがしっとり軽く、クリームの絶妙な甘さ、新鮮で食べごろの白桃・・・お寿司の後でしたから「僕は半分でいいから」と言った相方が一口食べて「やっぱり全部食べる」と言ったほどの美味しさでした。

「余りに美味しくて珈琲を飲むのを忘れていたよ」と相方が珈琲に手を伸ばすと、「僕もルイボスティ飲むのを忘れてた」をKも慌ててお茶を飲むので皆で大笑い。

プレゼントは、母の日に貰ったサコッシュが凄く使いやすく便利なので、娘に「何か欲しいものある?」と聞かれて迷わず色違いをお願いしました。

「誕生日プレゼントを自分から欲しいもの頼むなんて」と相方は呆れておりましたが(笑)色違いの黒が嬉しかったです。

Kからは2日がかりで作ってくれた数ページの冊子。表紙はおすしの絵が書いてありましたが、中はおめでとうのメッセージと絵の数々。

f:id:non704:20210701191433j:plain

何よりも楽しい幸せな時間をありがとう!

 

桔梗

昨日大きく膨らんでいたと思ったらもう開いていましたが、雨が可愛そう。

f:id:non704:20210701191555j:plain

昔から知っている桔梗でしたが、これが絶滅危惧種なのですねぇ。

園芸種の桔梗は、今の時期歩道の花壇などで見かけます。