日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は料理

画像遊びをしたい時は・・・まず家事を頑張ります。
短い時間でも、落ち着いてじっくり遊びたいから。
ここ数日LSSさんのHTML遊びに夢中でしたから、家の中が綺麗です。(^^)

今日は料理を楽しみました

 

コトコト煮込んでいたのはlittleさんのスープ。

胡麻油で炒めた手羽先にしめじ・長ネギ・もち米・ニンニク・生姜・・・もち米のとろみが美味しいスープ、こう言うのを「滋味」と言うのでしょうね。

f:id:non704:20210912182643p:plain

身体に染みわたるようでした。

littleさんのライフスタイルが私の理想なのです。
そろそろジョギングも始めないと・・・。

 

もう一つはそうめんかぼちゃ。

スーパーで「そうめんかぼちゃ」の小さいのがお安く出ていました、見かけるのは久し振り、これは下処理が本当に楽しくて、湯がいて水に離すと皮からそうめんのようにほぐれるのですが、それが楽しい!!! 

f:id:non704:20210912162857j:plain

食感も良くそのままでも食べられます、今日は美味しいハムがあったので中華サラダにしました。
今夜はこの2つに焼き魚。

 

お昼は小鉄んさんが作っておられた、temahimeさんの「焼きそば」を作る予定でしたが、スーパーで焼きそば買ったのに、帰って冷蔵庫に入れようとしたら何故か見たことないラーメンだったのです・・・お昼はチャーハンになりました。
(何故かって・・・そう言えば焼きそばの隣にラーメン並んでました・・・笑)

午後、レシート持って交換してきましたので明日。(^^;)

 

予告通り一番新しいコメントが一番上に来るようにコメント欄を変えました。
勝手が違うかもしれませんが、宜しくお付き合いください。