日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日は美味しいパンと映画

「春・夏・冬」と秋を飛ばす気候に感じる今日の寒さですね。

雨の日は買い物。帰りに隣街のパン屋さん「チクテベーカリー」へ、ここは行列で有名ですが、我が家が行くのはいつも午後2時過ぎなので、食べてみたいサンドイッチや食パンは売り切れで見かけたこともなく、種類も少し。(^^;)

それでも相方お気に入りの「フォノレア」が焼き立て! 10分ほどの帰りに紙袋を通して熱々が伝わりましたから、帰宅して一切れ珈琲と・・・美味しい。(^^)

外がカリッカリ、中はほかほかでクルミが香ばしい!!!

f:id:non704:20211022152807j:plain f:id:non704:20211022152958j:plain

 

そして雨の日はPrime Videoでの映画鑑賞。

miyakoさんお勧めのスペイン映画「情熱のシーラ」に引き込まれてます。


17話の内今は第7話。
スペイン内戦から第二次世界大戦のスペイン、モロッコポルトガルが舞台、どこも未知の地だけでなく、この時代のクラシックカー、街並み、ファッション・・・目が離せません。

今日の夕食は相方が焼くステーキとフォノレアがメイン、美味しいご飯と映画で優雅な時間です。

 

 

ーーーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】吹き出しCSSについて解説してみます! - Little Strange Software