日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

文字のサイズ

一人の時間


今日は相方の月一回の趣味の集まりで、私は午後一人の時間。

まずは、途中まで見ていたmiyakoさんお勧めの映画を見終わりました。

タリーと私の秘密の時間

miyakoさんのお勧め映画は外れません。(^^)

 

大掃除は明日にして出かけることに。冬服を買い、丸善にも。

ヨーカ堂でセールになっていたフライパンを買おうと思ったら、「古いフライパンをお持ちになれば更に10%引き 」とあり、しばし悩んで往復して10分、処分しようと外に置いてあった古いフライパンを持って行き300円引きに。(^^)

f:id:non704:20211118171041p:plain

夕方戻ってきた相方に意気揚々と報告したら・・・ただただ呆れ顔。
電話した娘も「値段と距離は微妙かな」・・・・(^^;)

スタバでお茶しようかなと思いましたが、健康診断まで我慢我慢。

 

お歳暮

 

お歳暮が届き、嬉しい 魚久の粕漬。
自分で買ったのはもうかなり前、しかも競争の激しい「切り落とし」。(^^)
大好きなギンダラが楽しみです。

f:id:non704:20211118171650p:plain

 

文字の大きさ


フライパンに「しばし」悩んだ部分をどう強調しようか考えて「文字の大きさ」をにしたら・・・大きすぎる!

皆さんは既にご存じかと思いますが・・・(^^;)

LSSさんのブログを拝見するようになってから「HTML編集」画面はお友達。

開くと「中」ですから<span style="font-size: 150%;">となってました。

%の数字を変えるだけです、 font-size: 120% ;に。

ちなみに・・・文字のサイズの中(150%)と120%はこれ位違います。

f:id:non704:20211118190121p:plain   f:id:non704:20211118193800p:plain

ソースコードを書くのではなく、数字を書き換えるだけですから簡単です。