日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やりたかったこと

予定が一段落して、やっとやりたいことに時間が使えました。

一番にやりたかったこと。

市のアダプト会に登録して管理してるマンション前の6カ所の小さな花壇。

暮れに植えたパンジーとノースポールよりも「ホトケノザ」や「ナズナ」の勢いが凄かったものの、山野草好きなので可愛いと思っていたらあっという間に凄い勢いに! 

相方がテニスの間に草取り・・・途中から他のメンバーさんも一緒に、45Lのごみ袋にたっぷり3つ分。凄く気になっていたのでスッキリしました。(^^)

二番目はパソコン作業

昨日はほぼ半日パソコンに向かっていました、いろいろとやることがあったから。

一応我が家のパソコン雑務担当です。広報も。(^^)

相方のスマホ購入に伴って、いろいろと「IDとパスワード」への追加事項があったので、書き加えたり印刷したり・・・。

相方のブログサイト(ウェブリブログ)が今年で終了するのですが、取り合えずウェブリブログ推奨の「seesaa」と言うサイトへこれまでの分の移行だけ終了。

自動でリダイレクトしてくれるので、新しいブログサイトをいろいろ試行錯誤中ですが、2009年からの相方のブログを見返しながら「いい写真だなぁ」とひとり言。実は相方の写真がかなり好きです。(^^)


先々週、父の葬儀で帰省した際、急でしたから家の中はそのままでした。

この時代出先で何があるか分かりませんから、断捨離をもっと進めて子供たちが困らないようにしないといけないと思うと、心配性の私はやることいっぱいなのです。

今日のももベルさんのブログ「伝えたいことは伝えれるうちに」を拝見して、伝えたいことはその場で伝えようと思いましたので、「ブログ見返したら、写真が凄く素敵だった」と相方に伝えておきました。(^^)


そしてウォーキング

ほぼ2週間ぶりに二万歩弱、流石に疲れましたが、半袖で気持ちのいい時間でした。

後日記事にしますが・・・ダイソーマクロレンズ写真家としては相方の機種に負けるわけにはいかないと頑張りましたが、iPhone13proの凄さを目の当たりにしました。(^^;)


おまけはかさご

日曜日、息子とAは再度「かさご釣り」へ。

北の船の事故のニュースに釣り船での釣りを心配していましたが、夕方AがAちゃんも連れて、それは嬉しそうに届けてくれました。30匹くらい釣れたようです。

大き目のは昨夜お刺身に。

残りは今日ブイヤベースに。(有機サフランが賞味期限ぎりぎりでした)

全部相方がスマホ片手にレシピ見ながら作ってくれて、私はバケットを買いに行っただけ、愛知産のアサリや海老からもいい出汁が出て美味しかったです。(かさごは小骨が大変でしたが)

早速ラインで「美味しかった」と伝えました。(^^)

嬉しいことに、最近相方がよく料理してくれます。