日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マクロレンズクイズ

紙ひこうきに乗って・・・





午前中は気持ちのいい快晴!

傍の芝生のお山の公園で紙ひこうきを飛ばして乗せたあげたら喜ぶだろうなぁ・・・一緒に乗りたいですが、私が乗ったら・・・墜落。(^^;)
* 乗っているのは3歳の頃のA



マクロレンズクイズ

ジャーン!今日から始まった「マクロレンズクイズ」です。(笑)
これは何という花でしょう?

答えは最後に。(^^)


午後は相方とウォーキング。
相方はトレーニング的な意味合いで歩いているので速足、20cm程背の低い私が付いて行くと足の長さ分だけ私は凄い運動量、有難いと言うか・・・なかなか疲れます。

それでも途中で立ち止まって野の花を撮るのは同じ楽しみ。

相方のスマホには勝てませんが、私も「ダイソーマクロレンズ写真家」として、いい写真を撮りたいので頑張ってます。

いろんな野の花に出会いました。

ヒメフウロムシトリナデシコトキワツユクサナワシロイチゴも。

この中の2つ。


相方のブログ

今日miyakoさんのブログのコメントに、相方のトルコのイスタンブールのブログアドレスを載せたら見て下さって・・・相方「君のブロ友さんは優しいね」と嬉しそう。
miyakoさん、ありがとうございました。

ウォーキングの写真を早速ブログにアップしておりました。

https://turedurenomama.seesaa.net/article/488188201.html

今日見た野の花を載せています。
アップしたブログを見たら・・・同じクイズを出していて大笑い。(^^;)
(夫婦揃って、パソコン部屋で並んでブログしている風景はちょっと笑えます)

お時間がありましたら、ご覧ください。

クイズの答

 

シロツメクサをマクロで撮ると本当にいろんな表情を見せてくれます。

正解の方にはご報告いただいたコメントにレッドスターを。(^^)