日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

嬉しいこといろいろ


今日も朝から忙しい1日でしたが、夕食後パソコンを開けると嬉しい言及通知。

silk-yさんの薔薇仲間のbellさんは10年以上前から存じ上げていますが、そのbellさんが、「ダイソーマクロレンズ倶楽部」のタイトルでブログを書いてくださいました。

bellさんの↑ この紫の写真は「夢の羽衣」と言うお花。
こんな撮り方思いつきもしませんでした、さてこれは何のお花でしょう?(^^)

皆さん個性的で私が一番平凡です、他の方々のマクロ写真は凄く刺激的。


紫陽花は一度載せたので、昨日は載せませんでしたが一つだけ。

  褒められました


午前中は歯の定期クリーニング。

「しばらく撮っていませんでしたから」と4年振りにレントゲンでした。
(4年前に近くに開院したこの歯医者さんに行き始めたのです)

歯科衛生士さんのクリーニングが終わった後は、歯医者さんのチェックがありますが、「素晴らしいです」の言葉から始まりました。

レントゲン、4年前と全く変わってないです、変わらないことは凄いのですよ、歯茎が締まっているからです」・・・ドヤ顔になっていないか心配でした。(^^)

そう言えばこのシチュエーション・・・mioさん宅の9歳のRちゃんが褒められた表情と似ていたかもしれません。(笑)

最近は、temahimeさんのブログで見せて頂いた磨き方、temahimeさん良い記事をありがとうございます。(^^)

 

美容院のヘッドマッサージと歯のクリーニングが気持ち良くて大好きなのですが、歯科衛生士さんのお話では「たまに寝てしまわれる方おられるのですよ」と。(笑)

流石に寝ませんでしたが、今日も気持ち良かったです。

ワニチドリに歯のお掃除して貰うワニさんの気持ちが分かる気がします。(^^)

 

  父の日


夜、ブログを更新しようと思ったら・・・ピンポン!

明後日の父の日の前倒しだけど・・・と息子夫婦。

乃がみの食パン1本、乃がみ特製バター(パンよりかなり高いとか)相方の好きな千寿。ありがとう。

母の日のプレゼントも2人で一緒に食べましたが、父の日も頂きます。(^^)