日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑の夏の予感

  猛暑の夏の予感


昨日は思ったより晴れ上がったので窓を開けて床の水拭き。

市のテニスコートの誕生日更新があったので、午後手続き兼ねて散歩。
同じ建物の室内市民プルーが混みあって入場制限中、プールの外にはかき氷屋さんがオープン・・・真夏の風景!

流れるプールから歓声、気持ち良さそう!

昨日はは木陰でない処を歩いたので今年の夏が恐ろしくなる暑さでした。(^^;)
ヨーロッパの40度の報道・・・温暖化の次元を超えてきそうで怖い。

 

  ベランダ植え替え


そのままホームセンターへ、ローズマリーとバジルの苗購入。

近くのスーパーで久しぶりに3種類のサラダ菜がセットになっている「サラトリオ」を見つけて購入、これまでで一番たっぷりの量に根っこが凄くいい感じなので、食べたら植えてみたいです。(以前に植えたのは失敗でしたが・・・笑)

 

 

マクロレンズ仲間が増えて嬉しい反面、たかが110円、されど110円ですから、その後が気になります。(心配性です)

この価格ですから・・・それなりのマクロ写真です。(^^;)
風に弱く、風がなくても手が震えます。
ピントを合わせるもの難しいですが、ピタっと合う瞬間を逃さないようにボタンを押すのが大変・・・で、大変だらけ!
10枚撮っても全部ピンボケと言うのもしょっちゅうです。

でも、小さな花はこんなになっていたんだと110円でクロの世界を覗けます!
ダイソーから何も頂いてはいません・・・念のため!)

載せなかったマクロの花の写真を「ページめくり」にしてみました。
  (写真をクリックして頂くとめくれます、反対周りも)

* 初めて出来た時の喜びが大きかったコードでした
【CSS】本をめくる、という動作をCSSで表現してみました。 - Little Strange Software