日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3日振り

  コメントで会話?


ふと気づいたら3日振りの更新。

ブロ友さん達のブログを読んでいたら、ブログを書いた気に。(笑)
はてなブログコメントでブロ友さんと会話しているような気分に。

この3日間、いろいろパソコン作業はしてたのですが、備忘録ブログでは特に発信することもなかったのです。(^^;)

我が家はこれから忙しくなりそうなので、このペースで行こうと思います。

 

  膝が順調?


お天気ではありますが、猛暑。

朝から一緒に買い物に行っていた娘が帰った後は夕食の準備をし、クーラーをかけ、お風呂をセットし午後4時前から・・・ウォーキング。12344歩。

すぐ傍は道路で車がビュンビュンですが、こんな道を今日も歩きました。(^^)

ジョギングを始めたのは2010年だったかと思いますが、7~8年位して膝が痛くなることがあり、以降保護の為に膝サポーターをしてのジョギングやウォーキングでしたが・・・先月サポーターを忘れたのです、ところが全く違和感なし。

その後、付けないでウォーキングをしていますが、階段も上り坂も順調でちょっと嬉しい私。コロナでジョギングをウォーキングに変えたのが良かったのでしょうか?(^^)

 

  市内いろいろ


リフォームが終わった大きな公園・・・バスケットコートにアスレチックなどの遊具が揃い、自分で開閉できる天幕付きのベンチがいくつも並んでいました、素敵!

高校時代バスケット部だった相方が興味津々でしたが・・・ボールがない。(笑)


市内あちこちで目立ったのは、芝生の公園がシロツメクサ化していることでした。

芝生の方が弱いのでしょうね。マクロレンズのおかげでシロツメクサの可愛さに目覚めましたが、芝生がどんどん無くなって行ってしまいそうです。

 

  banana

夏になると載せていますが、バナナを切って冷凍にしておきます。

切っただけですが、猛暑の夏にお気に入りのおやつです。(^^)