日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こだま

  山を見ると声をかけたくなります


「ヤッホー」・・・すると「ヤッホー」と返してくれるこだま。

「好きですか?」と聞いてみたら・・

 

何度も何度も「だいすきー」と返してくれたらいいなぁ。

水面の波紋のコードは綺麗な水面の写真があったら一番いいのですが、あるのはちょっと濁った池の水面だけ。(^^;)
でも、山なら富士山の写真がありました!

【CSS】音波攻撃!【水面の波紋アレンジ】 - Little Strange Software

 

  海苔の凄さ


今朝のmiyakoさんのブログでレタスの外側を美味しく食べる方法を見て、レタスはなかったのですが昨日買ったロメインレタスの外側がなかなか強面なのと、焼き海苔が1枚だけ袋に残っていたのでお昼に作ってみました。(テニスの日のお昼は早い)

レタスの外側 美味しく食べる調理法 - ♛Queens lab.

外側の使い方と言うより、これだけの為に作りたいほど美味しかったです。
特にラー油好きの相方にはぴったりな一品。

そう言えば、レタスしかないのにサラダを作りたい時、洗ってパリッとさせたレタスの上に海苔をちぎって乗せドレッシングをかけて食べると、海苔がいい仕事をしてくれるのでした。久し振りにこれも作ってみようと思います。

 

  消防点検


マンションにはいろんな点検作業がありますが、中でもこの「消防点検」はキッチンは当然ながらすべての部屋の火災探知機のテストなので、寝室にも人が入ります。

我が家は早い方なので9時過ぎ。

相方をテニスに送り出した後、この点検をカレンダーのメモで見つけたのが9時。
それからの14~5分の私の働き・・・ここは自慢するところじゃなくて、反省するところでした。(^^;)

それにしても、こんな時マスクは本当に便利!!!


6月なのにもう猛暑日
連日テニスの相方はタフですが、大きな水筒にいっぱいスポーツドリンク持って行っても心配です。流石に今日はウォーキングしないようです。(^^)