日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

アールグレイで

  日傘


午後、一番暑い時間帯に所用があり歩いて出かけました。

徒歩だと10分位の場所、ちょっと考えて・・・途中にショッピングセンターを2つ入れて歩くと、所要時間は増えても強すぎるお日様の下を歩く時間は少しで済みそうなルートにしました。20分かかりました。

それでも日傘必須です。

日傘と言うのは本当に素敵な文化です。

外はマスクを外しましたが、すれ違う時にも日傘を少し前に斜めにすれば、ノーマスクも目立たず嫌な思いもさせません。

ノースリーブは着る勇気がないので、フレンチスリープに麻のパンツ・・・それでも暑かった!!!!!

 

  アールグレイで・・・


帰宅したのが15時。

昨日から用意しておいたかき氷はアールグレイのミルクティ

濃い目に入れたアールグレイ、牛乳、コンデンスミルクを合わせて凍らせます。
それをガリガリして、更にコンデンスミルクを上からタラーっと。

大人のかき氷。汗が一気に引いて行きました。(^^)


 ↑ 冷凍庫にはいろいろ氷が入っています

私なりの節電です。(^^)

夏場は冷たいものばかり食べては身体に良くないので、作り置きのルイボスティは冷蔵庫ですが、飲む分だけ常温にして置いたりもします。


そうそう!!
コンデンスミルクを買いに行かなくても自宅で作れたのです、買ってきた分が終わったらこの方法で作ってみようと思います。temahimeさん凄い!(^^)