日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ガチャガチャ?と巻き巻き

マイナポイント

今日買い物に行ったら・・・ソフトバンクスマホショップに「マイナンバーカードが当店で登録できます」の看板が大きく出ていて吃驚!
スマホのキャリアショップで簡単に登録出来るのです、国が業務委託したと言うことですね。

設定してあったマイナポイントを今日初めて使いました。
どこの家でもご主人が面倒でやらないそうですが、先日会った友人はご主人の分を設定して自分で使っているとか。(子供の分を親がやる要領・・・笑)

しかし・・・少なくとも一人15000円貰えます・・・コロナワクチン代、治療費代、経済保障・・・それでなくても国の借金が1241兆円と言われる中、マイナンバーカード普及の為にこんなに使っていいものかと、先行きのことが心配になりました。(心配性です)

風鈴?

今日も暑かったですね。

15時頃からウォーキングの予定で夕食の支度を先にしましたが、余りにも日差しが強く16時過ぎにしてもまだまだ暑かったです、10310歩

2~3日前にも通った商店街に何かぶら下がっています・・・ガチャガチャ?

ありとあらゆる場所に風鈴のようにぶら下がっています、もちろん音はしません。
短冊には「FC東京が勝ちますように」等と書いてあります。

何のイベントなのかさっぱり分からないまま通り過ぎましたが、頭の中は「何百個か何千個のガチャガチャの容器をどうやって集めるんだろう?」でいっぱい。(笑)
もしかしたら、ガチャガチャの空き容器じゃないのかな?

巻き巻き

生活クラブの豚肉は美味しいのです。
昨日買ったのは「日本の米育ち三元豚」の小間切れ(笑)でしたが、綺麗なスライスも結構あったので、継ぎはぎしながら「巻き巻き」しました。

オクラ・アスパラ・レンコンを巻いて焼きました、本当はマイタケも巻こうと思っていたのにお肉が足りなくて、バター醤油味にソテーにして添えました。

レンコンが大好きなので一番美味しかったですが、オクラもいいですね。

 

ダイソーマクロレンズ倶楽部

先日撮ったお花はlittleさんのお庭にもありました。(^^)

青色フジバカマ(ユーパトリウム