日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

どこの道端にでも咲いている可愛いエノコログサ、紅葉するのですね。
陽が早く落ちるようになったいつものウォーキング中、一本のエノコログサに秋の夕方の陽射しが集まってキラキラ・・・「ちぃさい秋み~つけた!」

 

ユゥヨさん主催の「はてなスマホ写真部」の今月のお題は「ちぃさな秋み~つけた」

「ちいさな」ではなく「ちぃさな」、「みつけた」ではなく「み~つけた

この優しい言葉に合う秋はどんなだろう

小さいのはマクロレンズ倶楽部のテーマかと思うほどで、既に「どんぐり」「秋桜」「栗」と直球の秋はいろいろ載せたのでこれは普通の写真、でも直球ですね。(^^;)


・学生時代ワンダーフォーゲル部でした。

先輩に「与論島とかに行くハイキングクラブのようなもの」と勧誘されて入部したら、物凄く高い山には登らないものの実質登山部でした。(^^;)
確かに与論島は合宿で行きましたが、テントの入ったリュック背負って。(^^;)

リュック背負って登り、テント張って、飯盒でご飯を炊いて、ラジオで気象図を確認して・・・癒されたのは愛らしい高山植物

 

・パソコンを始めるずっと前に「野の花の押し花」に出会いました。

道端の花を押し花にして作品にします、家庭画報準大賞も受賞された息子の同級生のお母さんの作品に魅せられてお仲間に入れて貰いました、素朴な野の花が好きだったこともあります。

秋は紅葉した野の花や木の実も押し花に、紅葉したもので作っていると20年経ってもそのまま。(^^)

こんなことが思い出された今月のお題・初投稿

 

美味しい秋

 

 



 



 

どんどん楽しい新しいコードを出してくださるので、途中まで作って下書きに置いていた、このシリーズの最初のコードです。

【CSS/実験】スクワットの動きを表現できるか試してみた、だけ - Little Strange Software