日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やってきた!

やってきたのはこれ!


脚立!

玄関を開けたら娘がこれを持って立っていたので吃驚!かなり大きい。
(娘宅はリビングに天窓がある天井の高い間取りなので、これが必須だとか)

壁紙張替え後、年数と共に出てくる壁紙の糊のシミ・・・大部分は天井とか天井近く、我が家のこれが気になっていたらしい娘、先週は手の届く範囲を綺麗にしてくれました。
先週ゴルフから戻った相方に「見て、こんなに綺麗にしてくれたの」と言うと「見なくても分かる、あの子の仕事はいつも完璧だから」と絶対の信頼度・・・私の仕事は?(^^;)

今日は終わった後、3人で大急ぎでコストコへ行ったのですが、入荷したばかりの美味しそうなオレンジを娘に買っておりました、相方。(^^)


私は朝からお礼におでんを仕込んでおりました。(練り物を入れる前)


私のおでんを気に入ってくれていて、特にKが「誕生日もばばちゃんのおでんがいい」と言ってくれるとか。(^^)

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

昨日の大笑さんのブログ・・・水滴のマクロ写真、これこそ私が目指してなかなか撮れない写真。まずは大笑さんのマクロ写真を是非ご覧ください。

ブログの楽しい文章とは雰囲気違って?画像遊びはロマンチック!
そのギャップが楽しいブログです。

大笑さんは、miyakoさん・temahimeさん・mioさんと共にはてなスマホ写真部でもご一緒です。


我が家の広報より

娘が帰った後、2人で散歩。

写真は少しだけですが、相方ブログを更新しました、宜しかったらご覧ください。

紅葉シーズンの最後はメタセコイア通り。(昨日の写真です)