日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お隣は?

お隣さんは?

昨日は市の遊歩道の花の植え替えボランティア。
この冬はパンジープリムラキンギョソウ・・・あとは名前が出てきませんが、冬に強い花が市から配布されます。

こんな機会がないとご近所の繋がりがなかなかないのがマンション暮らし。
今は表札を出さないお宅がほとんどなので「お隣の名前聞いてうっかり忘れたら表札ないので分からない、流石にもう一度は聞き直せない」と。

マクロレンズ倶楽部:出張所便り2つ
* 出張所便りは気の向くまま不定期です.

一つ目はbell出張所長

菊はマクロレンズで撮ろうと思ったことのない花の一つでした。
実に面白いと言うことを教わりました。
それをマクロレンズで覗くと・・・。



次にtemahime出張所長

アイキャッチ画像のカマスの棒寿司や途中の美味しい献立に目を奪われて止まってはいけません、最後までしっかりスクロールしてくださいね、そこにマクロレンズ写真が待ってます。私はオルレアの美しさとアブに魅せられてしまいました。
どれもクリックして画像を大きくしてご覧ください。

シルバニアファミリー

先週から2つのボランティアと息子宅のベビーシッターが続いてます。

今日は午後から5歳のAちゃんとbabyを預かりました、私と遊ぶのをそれは楽しみにしてくれているので可愛いのですが、流石に5時間2人で真剣に遊ぶのはなかなか気力が必要。

毎回書いていますが、今日シルバニアファミリーとすみっコぐらし遊び。

彼女は自宅にシルバニアファミリーを持っていますが、昔娘が遊んでいた木の家具のものが好きらしく、来る度に少しづつ持ち帰っているので段々少なくなってます。
私はいつもお父さんとお兄さん役です。(^^;)

 

明日はパソコンボランティア、明後日は・・・続きます。