日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

はてなスマホ写真部・12月のお題

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」                 

   
スマホスマホで撮るのは鏡が一番簡単ですが、悩みました。
しかし、こういうお題はワクワクします。

AmazonのサイトでiPhone11の画像を自分のスマホで撮りホームを自分のものに替えました。(パソコンの画面をスマホで撮ると荒れますが、これ一押し画像)
ホーム画像はもちろん青い空と白い雲、そして桜並木。(^^)


iPhone11・White・2020年2月に購入・使用歴2年と10カ月

iPhoneを選んだのはスマホの代わりに2016年からiPadminiを使っていたから。
LineiPadでやっていました、miniなので出かけるときはバッグに入れて外でネットも楽しんでいました、iPhoneだと操作も同じでicloudが共有出来ました。

スマホマクロレンズを付けて撮るようになったので、マスク忘れてもスマホ忘れたら取りに帰ります。(マスクはなんとか買えますから)


そして裏表共にiPadminiで撮った私のスマホ

ホーム画面にはウォーキングに必要なものが並べてあります。

1段目)基本の画面(カレンダー・天気・時計)

2段目)カメラ・Spielen・写真・グーグルフォト

3段目)ボイスメモ(鳥の声など)・ヘルスケア(歩数)・MAP・Twitter

4段目)電話関係

娘とはdocomoの家族間無料電話、息子夫婦とはFacetime、友人たちとはライン電話で話しますので4段目に電話とライン。

 

容量はnonoさんと同じく1GB契約
コロナの始まりと一緒に使いだし、外出がほぼなくなったのもあり充分です。ウォーキング中にWi-Hi圏外でTwitterに写真上げても大丈夫。(^^)

ケースは3つ目、一つ目二つ目はブック型。
でも写真が取りづらいので、今は透明の背面カバーだけ。

 

パソコンボランティアでスマホ関連サロンのチラシに載せるアイコンを頼まれ、自分のスマホiPadで撮って作ったら、モノクロと言うことだったので作り直し。(^^)

楽しいお題でした。(^^)

by: noriko(id:non704)