日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

時間が足りない!

時間が足りない

今我が家は断捨離月間なので、毎日何かしらやっています。
勉強したいことがあり、友人の為のフォトショップエレメンツの作業があり、お勧めの映画も見たい、ウォーキングも、相方との時間も、ブログを読む時間家事の時間・・・で、自分のブログを更新する時間がなかなか。(^^;)

備忘録ブログなので、なるべく書き留めておきたいのですが・・・。

オートミールオイスターピザ

何度か書いていますが、3年前(4年前になるかも)娘から勧められたオートミールを一日1~2回主食として食べるようになってすこぶる体調良し。

一番大事なこと自分の分だけなので「簡単」「美味しい」です。

miyakoさんの「オイスターのピザ」も気になっていましたが、今日やっと。

市販の生地でも・・とありますが、一番の目的はオートミール

最後はグリルにしたのでちょっと焦げました&チーズちょっと多かったか!
でも牡蠣とピリッとしたソースとチーズがよく合い美味しかった。(^^)

 

断捨離は進む

昨日temahimeさんに頂いたコメント「お鍋をよくここまで断捨離されましたね。凄いです。」・・・今回は収納に余裕を持たせ、取り出しやすいようにすることが目的でしたので、毎日必ず使うものだけにしてみたら、ゆったりになり凄く使いやすくなりました。


今日は天井までの食器棚(中8段)、3つある内の一つを断捨離。
時々使うお鍋(中華鍋・蒸し器・魚用の平鍋・煮込み鍋・文化鍋)も入ってます。
ここも取り出しやすくなりました。

明日はその隣の食器棚が出来るといいのですが・・・。


昨日の断捨離したもののひとつが「合鍵」


合鍵は名札を付けて箱に入れているのですが、実は「?」の付いた袋に6個も何に使うか分からないものが・・・15年経っても必要なかったのでやっと処分。(^^;)

断捨離したものを、今度はどう処分するかも課題です。

 

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

続々で嬉しい限り、刺激頂きっぱなしです。

39:2023-2-7  なる出張所

自然界の色と言うのは本当に不思議な位綺麗です。
私も初めて見たとき、宝石みたいと思いました。
さて、何でしょう?(^^)

 

40:2023-2-8  なる出張所

水滴はマクロレンズには凄く魅力的な素材ですが、ここの水滴はちょっとロケーションが違って神秘的な感じです。
相方曰く、ここに行ったことあるらしいですが、思い出せない私です。(^^;)