日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薔薇・薔薇

昨夕は雨が遅かったので

コミュニティセンターのパソコンボランティア(サポーター)とミーティングが終わったのが16時半頃、雨が来るかと傘も持って行きましたが、何とか日差しも少しだけ残っており、時間はないもののまだ間に合うかと大急ぎでsilky家のお庭へ。

丁度silkyさんがおられて、お庭の中も見せて頂きました。
夕方の日差しでは綺麗な色が撮れませんでしたが、圧巻の雰囲気は伝わるでしょうか。
*パソコンの方はクリックして大きくご覧ください

左上)二階まで誘引されたアルベリック・バルビエ
右上)長いアーチの通路の上にも
左下)テス?
中央)ブルーフォー・ユーからの小道
右下)クレマチスキリ・テ・カナワ
上に載せたのは黒花のギネ、実際はもっと魅力的。

写真はどれも上手く撮れていないのが面目ないです。
青花のコンボルブルスは夕方で閉じていましたが、冬アジサイは見られました。

この季節、3~4日空くとお庭の景色が一変しますから、ほんの短い時間でしたが見られて嬉しかったです。いつも慌ただしくてごめんなさい。

小さな小さな雨粒

今朝は小雨の中でもテニスをしてきた相方でしたが、午後はずっと家の中。
私は溜まった家事をしますが、その前にちょっとだけブログ。^^

昨日ノビルの傍で撮った雨粒、細い葉っぱの先端に本当に小さくて可愛いかったのです、余りに小さいので写真の大きさはこれが限度。
(ノビルと雨粒で一か所に一時間滞在・・・笑)


*110円マクロレンズで撮る

今日はもう撮りには行きません。(笑)

 

最後は閲覧注意画像です。

silkyさん宅で見た「あおむし君」
虫は苦手なのですが、なんだか可愛くて、マクロレンズで。(笑)
あおむし苦手な方はスクロールしないでくださいね。^^;
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

綺麗だなぁと思ってしまいました。^^;