日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

クリスマスカラー

ブログご無沙汰して、予定のない合間に天袋まで開けて大片付け中。
日々の片付けは好きではありませんがこういう片付けは目がキラキラ、楽しい。
(もちろん夜はサロンのテキスト考えてますよ、考えてます)


合間には2人で都内の展覧会など出かけたりしていますが、夜寒いと都内で
食べるよりまずは近場まで戻ってからと言うことで、久し振りに三越6Fに。
・・・なんと見知らぬレストランがいっぱい出現で吃驚しました。



そして、他の合間には美容院。
間隔が1か月を過ぎると「どうされたのかなぁ」
と気にかけて下さる、話の弾む場所。
とてもお洒落なお店なのですが
中庭をふと見ると・・・
スズランの葉の間に真っ赤な実。
「クリスマス用に何か飾ってるの?」と
聞くと、スズランの実は赤くなるのですね。
実家にも植えてあったし、良く知っている
気がしていたので吃驚でした。
この時期実が緑から赤くなるとか。
そろそろクリスマスシーズンって知ってるのね。