日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張所便りとときどき新聞

マクロレンズ倶楽部出張所便り8月 今月も素敵な写真がいっぱい、所員の皆様ありがとうございます。 マクロレンズ倶楽部の缶バッチを作って下さった「かいちくん」が新しいものを見つけて紹介してくださっています、面白そうです。 極小世界を体感してみよう…

夕焼けチャイム

夕焼けチャイム 夏場17時に鳴る市の夕焼けチャイムで子供たちは家に帰っていましたが、今年の猛暑、少し涼しくなった夕焼けチャイムが鳴った頃から外に出てきます。 「18時までよ」というお母さんの声にせかされながら、束の間の外遊び。 この時間帯に市…

いつになったら・・・

高校野球 今の野球部は我が家とは何の関係もないのですが、応援する高校があると野球観戦も楽しいもので、優勝は嬉しかったです。^^ 姪の子が優勝した高校の野球部に在籍中は寮生活だったので、我が家に遊びに来るときは彼の為に朝からご飯3合炊き、彼専用…

雨乞い

今日もブルーベリー 朝から時折ピリピリと小雨の降る中買いに行ってみたら、行列は十数人「お好きなだけ」と言うことで4パックと青柚子とピーマン購入。^^ 行列の待ち時間は15分位。暇なのでしゃがんでその場で枯れ葉を撮ってました。^^; (マクロレンズ…

日常

いつもの時間の流れ。^^伸ばしていた美容院も眼科も歯のクリーニングも予約しなくては! まずは洗濯から シーツなどの大きなものがいっぱいですが、今日から。猛暑日も洗濯があっという間に乾くのだけは素晴らしい。 不思議なことに・・・相方と2人だけのご…

9日振りの更新

休息日 昨日はちょっと休息日でした。8月後半から9月の中旬がまた忙しくなりますが・・・。 パソコンを開けない日があるなんて、私にはなかなかないことでした。^^;ブログはペースダウンしつつ、この感じで出来たらと思います。 ブロ友さんのブログも拝見…

命がけ?のカレー

ブルーベリー 相方が起きてくるまでの時間は朝家事が捗ります。^^今日はリビング側のガラスと網戸、ベランダ等々・・・思いっきり汗をかきました。 終わってブルーベリーを買いに。時間前には並ばないで欲しいと掲示板にあったので、少し前の時間に着くよう…

新しく知ることは嬉しいこと

山野草ガーデニングクラブ 5日は山野草ガーデンクラブの第一回の活動日、10名参加。9時から2時間弱。 午後親睦を兼ねた茶話会でメンバーの方にいい本を教わりました。「野草の見分け方のポイント」かなり古い本でした。 花は写真が分かりやすそうですが…

雪遊び

Kの夏休み第二弾 娘の子Kの夏休み第一弾は我が家でサイクリング・じゃぶじゃぶ池・虫取り。 そして第二弾、相方が猛暑の中ゴルフの今日、我々は涼を求めて隣駅の室内遊園地「東京あそびマーレ」へ3人で行ってきました。ここは「雪遊び」が出来る処です。…