日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

9日振りの更新

休息日

昨日はちょっと休息日でした。
8月後半から9月の中旬がまた忙しくなりますが・・・。

パソコンを開けない日があるなんて、私にはなかなかないことでした。^^;
ブログはペースダウンしつつ、この感じで出来たらと思います。

ブロ友さんのブログも拝見するのが遅れ気味になります。<m(__)m>

 

お日さまと雨粒とメシヒバ

雨が降ったり止んだりの合間に、久しぶりに自転車で買い物へ。


煉瓦坂、メシヒバと言う草の葉っぱや茎や白い毛に雨粒が付き、そこに太陽が当たって綺麗だったので、自転車停めてしばしマクロレンズタイム。^^

マクロレンズ倶楽部の缶バッチの付いた帽子を被っていなかったので、変な人だったでしょうか?(笑)
ちょこんと出た穂先?も可愛い。

久しぶりのマクロレンズの楽しかったこと。
久しぶりのブログもなかなか楽しい。^^


ここ数日のいろいろ

 ブルーベリー

2回目は相方も傍に車を停め、20分ほど前から並んでくれたので4パック買えましたが、余りの人気に相方吃驚!
やっぱりプチプチで美味しかったです。
 

2パックは相方用、残り2パックはおもてなしに出して喜ばれました。


 お墓参り

今年のお盆は2回お参り。

最初は相方と2人で、最後の日は皆で。^^
管理棟でお茶を飲みながら、お墓の管理のこと等話が出来ました。^^

 

 卵が孵りました

娘宅、Kが捕まえて少しだけ飼った後逃がした「トカゲ」がケースの中に3つも残していた卵がやっと全部孵りました。動画も送ってくれましたが3匹とも元気。
お母さんと同じところへ逃がしたそうです。やれやれだったとか。^^


 ボランティア

山野草ガーデンの活動日に見つけたごくごく小さな花が「コバノタツナミソウ」ではないかなとグループラインしたら、早速名札を付けてくださってました。^^


パソコンボランティアは「パソコン相談会」の一回だけ出席、後は欠席。

市の花壇の水やりは台風のおかげでお休みの日が続きました。^^


 いつもと違う人数

私達夫婦と合わせて7人。

普段我が家は飲まない麦茶を毎日2回たっぷり沸かしました。^^;
北野エース「これ美味しい」と書かれていた麦茶が好評でした。

お昼のお素麺にしても、一回に14杷。^^;
何時も2人分の家事で楽していたなぁとしみじみ。