日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も見つけました

勉強会

午前中はパソコンボランティアの新入会員さんへの勉強会。

内容はワード・・・私は普段基本的なことしか使わないので、傍で見ていてバージョンアップしていろいろ機能が変わっているのを知りました。(笑)

画像ソフトでしかできないと思っていたことがいろいろ出来て、家に帰ってからワード付属のアイコン使って、いろいろ遊んでしまいました。^^;


*ワードマスターのだるころさんに笑われそうです

 

小雨の中も

相方とそれぞれ午前中は自分の用事で出かけていましたが、午後は小雨の中を2人で傘さしてウォーキング、午前中と合計で17863歩。
今週の週平均が10595歩、歩き過ぎですね。^^;

 

蜘蛛の糸

miyakoさんが昨日のブログで「ガラスみたい」と書いて下さいましたが、今日見つけた蜘蛛の糸にブローチにぴったりな雨粒もありました。^^


ネジバナ

季節の初めに見つけると大興奮しますが、最初に見つけたネジバナは一つ花が咲いていただけ、今が盛りでいっぱい咲いてます。

マクロレンズで撮ってみると、ガラス細工のような花はラン科というのが分かる気がします、ぴったりの名前ですね。


そして、なんと相方今日も「幸せの5枚のドクダミ」を見つけたのです。
しかも歩きながら・・・

幸せがどっと来たらどうしようかと思いましたが、案外見つかるのかもしれません。^^;