日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間


 

1000の背景はそのまま使えないので、遊ばせて貰いました。
 ブログを始めてから1000日たちました - Little Strange Software

この季節の花

午後のウォーキング12234歩。
パラパラっと小雨、照り付ける太陽、心地良い風・・・目まぐるしく。
やっと2つ目のネジバナを見つけました。(^^)
自然の中でこんな風に咲いています、ホタルブクロも花盛り。

夏の野の花のオカトラノオも咲き始めました、白く小さな花の集まりはマクロレンズの為の花でしょうか?(笑)

はてな市民

今日、temahimeさんのブログに載せて頂きましたが、調べてみました。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計7日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、各サービスのプロフィールページなどに市民メダル  が表示されます。

  • (銅/7日)→ (銀/100日)→ (金/300日)→ (プラチナ/1000日)
    市民メダルの種類に応じてはてなカラースターをプレゼントしています。
    (*はてなのヘルプより)


今ブロ友さん達は1000日前後の方が多く、カラースターは届いているのかな?

はてなブログの前身の「はてなダイアリー」時代とは制度が違うと思いますが、2018年にはてなブログに移行するまでの10年ほどでプラチナ市民に2回なってカラースターを頂いていました。はてなブログでは一回。
*ブログとフォトライフの両方にあります

*自分のカラースターの受け取り履歴は、プロフィールの「Myはてな」画面右下の「アイテム受け取り履歴」をクリックすると表になって載っています。