日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコンの整理

時間が出来たら、予定のない日に、やろうやろうと思っていたパソコン関係の整理・・・は、まだまだ終わるとも思えません。(^^;)

ブックマーク

想像がつくと思いますが(笑)、お気に入りに入れたことすら忘れているものばかり、フォルダに分けてはありますが、それぞれにスクロールバーが小さくなるくらい入っていたので、困ったら検索して新しい情報を入手すればいいのだと一気に削除、さっぱり!

 

コロナ一年目に一年生になった孫のAにいろいろ考えていた頃でした。
布マスクの作り方もいろいろありました。

定型文

最近mioさんも書いておられましたが、はてなブログの定型文保存は本当に便利。
とは言え、去年miyakoさんのブログで「定型文」の存在を知りました。(^^;)

何と便利な機能でしょう・・・ですが、無料版では15?しか保存できません。
先日保存しようと思ったら、いっぱいで出来なかったのです。(プロ版は100?かな)

今日少し整理しました、今は厳選されたコード系が収められてます。(^^)

ネジバナ

silkyさんも頂上までと応援して下さってましたが、今では最後まで咲いてほしい一心でお世話してます。今日は21個の花でした。(見つけた時は6個)

下の方の花は枯れ始めましたので、後頂上まで5個くらい咲ききれるか!
(数を数えていたら目が回りそうで、その様子を相方に笑われました)

 

梅シロップは漬けました。ラッキョウが残っています。(^^;)

これから忙しくなりそうで、まずは健康、そして整理。