日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の後は・・・

早朝に

マンション前の市の遊歩道の6つの区画の花を管理する市のアダプト会に参加していますが、今年の雑草の伸び方が半端ないです。
大雨が続いた翌日は雑草が抜きやすいですから、今朝は草取りと決めていたら・・・5時前にパチッと目が開きました。(^^)

 

陽の射さない早朝は草取りにぴったり。
ただ余りに雑草が凄くて45リットルのごみ袋2つをマンションのごみ集積場まで運ぶのが一番大変でした、取り合えず目立つ雑草だけ。(^^;)

 

メッセージ

午後、すぐ傍に住んでいる7歳のAからスマホにメッセージが来て吃驚!

Aは学童から帰って一人で行く習い事の時だけ持ち歩き、普段は自宅に置いておくスマホを持っているのです。

息子の夏休みにメッセージの練習だったのかな? ちゃんと漢字に変換もしてありました。そう言えば同じ学年のRちゃんもタブレット使いこなしてましたねぇ。

 

夕方・・・一万歩ほどウォーキング、雨の後の青空がまぶしい。

f:id:non704:20210818190110j:plain

(大妻大学の植木が戦艦のようで楽しい)
 

定型文貼り付け機能

421miyakoさんのブログは、はてなブログを使う上での便利なことが盛り沢山。

定型文貼り付け機能がHTMLにも使えると言う便利なこと知りました。

定型文貼り付け機能は文章だとばかり思っていたので関係ないと思ってました。
・・・頭が固いです。

この中の「オススメ機能、その②」です。

早速いろいろ登録しましたが、大師匠のLSSさんを存じ上げない頃に、検索してLSSさんのHTMLを見つけてしっかり使わせて頂いていたことに今頃気づきました。面目ないです。(^^;)

LSSさん、お世話になっていました