日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

水鉄砲とまちがい探し

夏休みになって二回目、娘とKがやってきました。

二週間前は「こつきくんの石探し」に一緒に川へ行くのが目的でした。
(こつき君とはKの幼稚園が夏休みの間飼育体験に貸し出しているカメ)

今日は幼稚園にこつきくんを返す日、「このまま飼いたい」と言うKでしたが、生き物を預かって問題なく返せることにほっとする娘。(^^)

 

そのまま我が家へ。

前から約束していた大きな水鉄砲を買って用意していましたが、今日の日を待ちわびてくれていて大喜び、早速隣の公園で水鉄砲で戦いごっこ

背中に水のタンクを背負うものと抱えるタイプの大きな鉄砲は遠くまで飛ぶので大人もなかなか楽しくて、私もKもびっしょり。(^^;)

f:id:non704:20210819221430j:plain

お婿さんの実家で大きなプールするときに遊ぶように持ち帰りました。

 

先日Kが好きかとお土産に持って行った「ドリル」を凄く気に入り、30頁を2日で仕上げ、私に見せようと持ってきたのですが、その中の「まちがい探し」。

f:id:non704:20210819223316j:plain

5つの間違いを見つけた後・・・「もっとまちがいがある」と言ったとか。
お父さんが一生懸命お肉焼いているのに、テーブルにお父さんのコップも椅子もない」と・・・確かに・・・優しい子だ!(笑)

 

夜19時半、マンションの玄関からピンポン、すぐ傍に住むAとAちゃんでした。
「新潟だけに売っているおせんべいのお裾分け」を持って来てくれました。

新潟から送られてきた亀田製菓の60周年記念商品「サラダホープ
・・・美味しい。

f:id:non704:20210819230431j:plain

そのまま一時間ほど遊んで送ってきましたが、思いがけず3人の孫と会った日。
皆が元気で本当にほっとします。