日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コストコはやっぱり凄い

ガロンボトルスタンド

今日は朝から娘が来て、3人でコストコと生活クラブデポー等々の買い出し。

コストコで娘と見つけたのは・・・これ!


凄くないですか! この大きさ、左隣の赤い箱がいつも買っている1Lです。
シーバスリーガル12年の4,5L ガロンボトルスタンド付き!

吃驚する相方、娘が素早く計算!「断然お得!」
「そうだ!今月のお父さんの誕生日プレゼント、お母さんと2人でこれにしよう」と、2人でやや強引に買ってきました。ちゃんと注ぎ口も付いています。(笑)

単純計算してコストコ価格でも2808円お得なのですが、検索したら・・・なんと楽天では倍以上の値段25795円(送料別)更に吃驚! お店が開けそう。
注ぎキャップ付きでしたが、少しの間飾っておきます。(^^)

明後日来るbabyが箱の中に入れそう。(笑)

マヨネーズの容器

娘はいろんな形の紙や缶の空き容器を取りに来るのも目的でした。

我が家には孫たち3人の工作用に空き容器をいろいろ置いてあるのです。

小1のKが学校で「物の形」の勉強と工作に使うとか。(直方体・円柱等々)
水を入れて飛ばす”水鉄砲”になる容器も必要とのこと、なんでも「あるよ!

このお手製水鉄砲にはキッチン洗剤かペットボトルの空き容器かと思っていたら、マヨネーズやケチャップの空き容器が最適らしく、実際凄く飛びました。(^^)


小さい子の水遊びにはマヨネーズやケチャップの容器お勧め。(^^)


夕方ウォーキングへ

今日は夏日のような日差しでしたので、クーラーをつけて夕ご飯を作り、涼しくなっている時間帯の午後3時半からウォーキングへ。

・・・全く涼しくなっておらず、それどころか痛い位の日差しでした。(^^;)
11826歩、暑かった!!!

今の時期によく咲いている「センニンソウ」・・・大好きな花です。