日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLD OUT

10月にネットバンクに登録したのは、ネットでフリーマーケットをする為でした。売った時の決済がとても便利だったからです。(この為だけのネットバンクなので残高0円) 断捨離で出た不用品をブックオフ等のリサイクルショップに持って行きましたが、「扱…

褒め言葉

今度のお正月はおせちを食べるお客様が来ないのと、相方も基本的なものだけでいいよと言ってくれるので年末の支度が凄く楽。かずのこや黒豆などは明後日辺りから。 今日は普段のご飯用ものを。 息子一家が急に来てもいいように小さな彼や息子の好きなから揚…

Merry Christmas !

年々手抜きになっていくクリスマスカードです。(^^;) hanagasumiさんがブログに載せて下さった3大テノールのクリスマスの曲を聞きながら作りました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー先日渡したプレゼントにbabyが大喜びしてくれて、その喜びように…

長閑な時間

今度のお正月。 娘一家は取り寄せたおせちで祝ってから2日に来ますから2日はお肉を焼く予定、息子一家は喪中、今年はお嫁さんの実家で年を超し、我が家には3日辺りに来そうです。 元日は2人だけで祝い、おせちを出すお客さんがないので準備がとても楽。(…

自分の為に

昨夜から冷え込みました。 相方が早朝テニスに出かけた後家事を済ませ一人ジョギングへ。 道端が凍っていました。霜柱もいっぱい。 サロンの方々に「ほんと薄着ですね」とずっと驚かれていた私でしたが・・・昨今寒がりに。(^^;) 家の中にいると、もこもこと…

年賀状

例年より遅めで今日買いました。 今年景品として頂いたのは緑の貯金箱。 確かこの貯金箱は虹色数あるのですよね。 前に頂いた青と揃えると可愛いです。(これは何故か断捨離しなかった) 今年届いた喪中葉書はこれまでで一番多く33枚。 今年もサロン関係や…

ウォーキング

今日は久しぶりに夫婦揃って予定のない日。 まだ年賀状に取り掛かってもいないながら・・・「たまにはウォーキングしようか」と気が合い、近場ウォーキングに。(現実逃避?) 小山田緑地方面のまだ歩いたことのない道を通ってみました、知らないコースがい…

10年先の自分の為に

午前中はマンション有志の大掃除、最近なかなかお喋りも出来ないマンション内の友人としばし立ち話、彼女は最近「10年先の自分の為に今始める」と新しいことをやり始めてました。 考えたら・・・サロンの生徒さんは60代でスイミングを始めたり、70代で…

ここのところ

もうひとつのブログは毎日更新なのにこちらのブログをさぼってました。(^^;)11月後半の8日間の咳の風邪の間出来なかったことや延期したことでその後が忙しくなり、今年度は終わったと思っていたベビーシッターもまだまだあり、忙しい一週間でした。(笑)…

いつものペース

子供たちから頼まれていたベビーシッターも昨日で取りあえず全部終了! 2016年は本当に忙しい一年でした。(年末までにまだあるかもしれませんが・・・笑)11月の23日から8日間かかった咳の風邪もすっきりとして、今日は相方のテニスの合間に一人で…

暖かい午後に

ぽかぽかといいお天気。窓を全開して空気の入れ替え。 午前中は保存瓶の消毒。8L瓶で作った柚子の第二弾が瓶詰の時期でもありましたが、もうすぐ届く四万十の有機新生姜の為でもあります。今年は収穫が遅れたそうで柚子と重なりました。今は取りあえずゆず…