日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ここのところ

もうひとつのブログは毎日更新なのにこちらのブログをさぼってました。(^^;)

11月後半の8日間の咳の風邪の間出来なかったことや延期したことでその後が忙しくなり、今年度は終わったと思っていたベビーシッターもまだまだあり、忙しい一週間でした。(笑)


そんな時・・・新生姜が届きました。やらなくちゃ。(^^;)
2キロにして置いてよかった!今年は忙しかったそうで大幅に遅れました。


四万十の知人はいくらでもあちらで完売出来るのにわざわざ送って貰っているので大事に食べなくてはいけません。


この間・・・
■市の特定健診に行きましたが、LDL(悪玉コレストロール)値はほんの少し上がってましたが、ほぼ横ばいでほっとしました。体質だそうですから今の努力は続けないといけません。


小田急車庫を見た帰りに二反田公園と言う初めての公園に行きました。
小田急電車がすぐ傍を走るので、遊具で遊びながらいつでも電車が見られるのです。小さな彼大喜び!(私達大助かり!)
運動が苦手な子だと思っていたら・・・3歳になって、いつの間にか組んだロープの遊具が 登れるようになっていて吃驚、保育園凄し!


■babyは外遊び大好きで、行きつ戻りつの散歩も楽しい時期。
飛び出した石に足をかけて登ろうとするのはクライミング仕込みか、様になってます。昨日は相方が久し振りにbabyの写真をいっぱい撮ってくれました。


大掃除は早めに第一弾が終わっているのですが、なんと我が家の年賀状がこれから。本当は今年も簡単ながら年賀状テキスト作る予定でしたが、とうとう出来ませんでした。
今年はオープンハウスも春にしか出来ず、Windows10にされた方々のその後も気になりながらの日々でした。
ここ数年はこんな風な日々になっていくのでしょうか。