日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは予定がなくても・・・

キンラン堪能 ● 木曜日、久しぶりにウォーキングへ。私がしばらく行けなかったので盛りの「キンラン」を見てきました。 我が家から徒歩2~3分の公園傍の林は新緑真っ盛り。 そして今ここにはキンランが真っ盛り。 そのまま都立小山田緑地公園まで歩いて、…

小さなかさごがやってきた

カサゴ8匹 日曜日の夕方、小5のAから電話あり。「パパとカサゴ釣ってきたんだけど、小さくても食べる?」Aが釣ったお魚、もちろん頂きますとも。 AとAちゃんで持って来てくれてしばし遊んで帰りました。 確かに小さいカサゴでしたが、息子が綺麗に下処…

筍三昧

筍三昧 昨日の朝6時半のラインは花壇ボランティアの方から。「友人宅の竹林の筍の今朝採りたてを湯がいたものを玄関先に届けました」嬉しすぎで目が開きました。(昨日だけゆっくり寝られる日でした・・・笑) 相方が山梨県のゴルフ場で買ってきてくれた筍…

ブログのペースが

4月はこんなもの? 保育園は本当にいろいろ頂いてきます、今週はベビーシッター週間。一週間休んで、一週間行き、今週初めからまたお休み。Iちゃんは罹っていませんが、保育園ではインフルが流行っているので、養生も込めて金曜までお休みの予定です。 今…

ジャーナルを使ってみる

日記&備忘録 ほし氏のブログで知ったiPhoneアプリの「ジャーナル」を使ってみたら、めちゃくちゃ便利でした。(まだ初日ですが・・・笑)自分に取材する作法。 - 口から出まかせ日記【表】 備忘録として書いているこのはてなブログですが、日々の事を残らず…

蕎麦とブロ友の輪

*タイトルはAIにお願いしてみました ブログの時間 時間の使い方が下手だなぁと思うのですが、ブログはスマホで読むことが多くなり、そこでスターを付け、時間が出来たらパソコンを立ち上げてコメント書くのですが、なかなかパソコンの前に座る時間が取れ…

満開の桜

お花見ウォーキング 今日は暖かく日差しも出て、最高のお花見日和に。我が市の桜の名所、乞田川沿い~宝野・奈良原公園へとお花見ウォーキングをしましたが、凄い人出。乞田川沿いの名物「大判焼き」屋さんには長い行列。^^ お隣の串焼き屋さんの行列は入っ…

毎日更新は・・・

ウォーキング~ジョギング。^^; 今朝は相方のテニスもなく、今週はずっと朝も早かったので久し振りにゆっくり朝寝したいところでしたが、朝からマンションの「山野草ガーデンクラブ」の草取り。^^; 山野草ガーデンには「シュンラン」があちこちに咲きだして…

任務終了!

取り合えず終了! 保育園に入ったらいろいろ病気貰ってきて忙しくなると、上の2人の孫の経験からも予想していましたし、皆さんからもアドバイスをいただいていましたが、なんと息子の2歳のIちゃんは入園式のその日から熱。^^; 息子とお嫁さんが順番にお休…

3月の出張所便りと見附橋

3月のマクロレンズ出張所便り まだバタバタしており、皆さんのブログも2日に一回位しかお邪魔出来ていません、遅くなりましたが出張所便りを更新しました。 出張所の皆さんの腕前が急上昇です!是非ご覧ください。 我が家の標準木 あちこち走り回って一分…