日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ジャーナルを使ってみる

日記&備忘録

ほし氏のブログで知ったiPhoneアプリの「ジャーナル」を使ってみたら、めちゃくちゃ便利でした。(まだ初日ですが・・・笑)
自分に取材する作法。 - 口から出まかせ日記【表】

備忘録として書いているこのはてなブログですが、日々の事を残らず載せるわけにもいきません、これからはジャーナルを日記にしようかと。^^。
写真も載せられますが、基本文字で。

取り合えず、毎日のご飯と歩数は載せておきたい。
ここが溜まったら・・・ブログ更新しようかな?(笑)

3COINS+plus

昨日、娘といろいろ買い物をしていた時に3COINS+plusにもちょっと入ったのですが、娘が見つけたくれたのは「子供用椅子」

ダイソーで買った100円のプラスチックの子供用椅子がこの10年間3人の孫に大活躍でしたが、4人目の2歳のIちゃんの怪力でついに壊れてしまい、リビングのテーブルでお絵かきしたりおやつを食べるときに不便でした。
もう物は増やしたくないのですが、まだ数年必要なものです。

これはしっかりしていて軽くて文句なしの500円。
(3COINZは基本は300円ですが)

価格破壊です。^^;

春の花が載せきれません

stroll365さんが行かれていた東京薬科大の野草園も大好きなので行きたいのですが、時間が取れないものの、ウォーキングの道端にもどんどん春の野の花が盛りに。

● ニリンソウ

2つの花が咲くのでニリンソウなのですが、2つ同時にはまだ早いようです。
上から撮ると真っ白な花ですが、下から撮ると花弁の裏側のピンク色が実に愛らしいのです。

 

ヒトリシズカ

二輪のフタリシズカもありますね。
マクロレンズで撮ってみると・・・黄緑色の小さい丸い雌しべの腋に白い3本の雄しべが付くのですが、その雌しべの先端に透明の粒々(柱頭)が見られました。