日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲を飲みに・・・

明日は当然ながらゴルフ場はクローズで、相方のゴルフはキャンセル。(^^;) ブランチの後「ドライブでも行こうか」と言うことで、五日市のお気に入りの茶房・糸屋まで、珈琲を飲みに。いつ行っても落ち着きます、ここは。隣の黒茶屋で「おやき」を買ったら大…

冷え込んでます

寒いですねぇ。 相方の今週の2回のゴルフは八王子と山梨でしたが共にキャンセルになりそう。 そうですよね、フェアウェイやグリーンの雪はどけられても、まっすぐ飛ばす人はいいとして、普通の人(笑)が落とす広いラフではボール見つけるのは不可能でしょ…

非常食

昨日の午前中ノーマルタイヤでも幹線道路は問題なく車で出かけましたし、午後はジョギングしましたが8割方普通に、でも今日の徒歩で行った美容院は途中で歩道の幅いっぱい歩けないほどツルツルの箇所があって吃驚。冷え込みの凄さを痛感しました。 今週末の…

雪散歩

大雪の翌日は見事な青空にお日様。 午前中、相方と近所の公園をぐるっとひと回りカメラを手に雪散歩。 もちろん、マンションの廊下を雪かきをしてからでしたが。(笑) 外は雪景色一色。 平日で若い人不足のせいかどこも雪かきが進んでいません。 4年前は進…

まだまだ降りそう

通勤の方々のご苦労を思いつつも(お婿さんと息子も)大雪はちょっとワクワクも。2014年2月の大雪が記憶に残ってますが、今日の多摩は夜中までまだまだ降りそう・・・。 ↑明日、こんな雪の中でAやKを遊ばせてやりたいなぁと思ったり。(^^;) 昨日はbab…

課題多し!

17日、友人から「あさイチ」の防災関連の番組にお嬢さんの住むマンションが出ると言うメールが届き、それを見て前々から気になっていたことに手を付け始めました。 「防災用品の置き場所の見直し」と「アルバムの整理」。 水は日常的に飲むので、たっぷり…

7枚

今年のお年玉年賀状は切手シートが7枚のみ。一枚は出さなかったもの。昨年「ふるさと小包」が当たった訳ですから確率的にはこんなもの。 何事も平均的な我が家です。(^^)

なにやかやと・・・バタバタと・・・

ここ数日予定外のこともありバタバタと忙しい合間にも、相方と走ったり散歩したり・・・。 今日は娘とKも来て、コストコ・角上魚類など皆で買い出し。昨年末、申し込んだ「コストコグローバルカード」が届いたので、初めてカードで支払い。 コストコで一回…

バックアップ

年賀状を今年限りで終えると言う人が私の友人で2人。 ここ数年関係が少なくなっていて悩みつつ出したら「早々に賀状ありがとうございました」と返事を頂いた方が数人、あちらも迷って様子見だったのでしょう。(^^;) 仲のいい友人・知人はメールで交流してい…

一人の時間

5日は相方ゴルフ始め、6日の今日はテニス始め・・・極寒の中ご苦労様です。 今朝の相方テニスの間、silkyさんにお借りした「日の名残り」のDVDをやっと見られました。もちろんパソコンで見ても良かったのですが、大きな画面でじっくり見たかったのです…

ジョギング始め

3日は朝寝から。 ブランチのようなハードトーストの朝食を食べ、大国魂神社へ初詣。 府中競馬場横の臨時駐車場に停め参拝を済ませる。 昔から参拝後に必ず寄っていた駐車場横にひっそりと佇む喫茶店「菩提樹」に数年ぶりに入りました。珈琲の味は好みに寄る…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。 隣の芝生のお山の公園が皆大好き、私は相方と孫たちの走り回る後姿が好きです。 今年は娘の飼い犬「こまつな」の戌年、明日はこのお山でこまつなの散歩です。初夢は「元日の朝にお雑煮ではなく普通の朝食を作ってしまっ…