日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バックアップ

年賀状を今年限りで終えると言う人が私の友人で2人。
ここ数年関係が少なくなっていて悩みつつ出したら「早々に賀状ありがとうございました」と返事を頂いた方が数人、あちらも迷って様子見だったのでしょう。(^^;)
仲のいい友人・知人はメールで交流していますから、年賀状自体を迷う処です。


2011年夏購入のパソコンも7年目、最近時々不調です。Microsoftのサポート終了の2020年まで持つかどうか怪しいので、いつ壊れても大丈夫なようにとの心構えだけ出来てます。(壊れるのを待ってませんよ、決して!・・・笑)



恒例のバックアップ。
新たに始めたものや、既に終了したサービスのID・パスワードの確認作業と住所録の保存。


お昼に七草粥を食べ、走りたかったのですが相方に散歩に誘われました。「せっかくだから、スーパーの梯子してお野菜の値段比べてみない?」と提案。(笑)
実は昨日のセレサモス、午後だったこともあり極端な野菜不足だったのです。

数年前の話・・・(以前ここに書いたことあります)
トムハウスでサロンをしていた時の生徒さんは例えば小松菜一つを「三徳」「ダイエー」「三越」「ヨーカドー」「千歳屋」「クラウン街」と当時徒歩25分位圏内のスーパーを順に歩いてチエックし、帰りながら一番安くて良いものを買うのを奥様に頼まれておられました。(ご主人様を散歩させたいと言うのと賢い買い物も兼ねての奥様のお気持ちでしょう)

我が家から徒歩15分圏内にスーパーが6店舗ありますが、今日は3店舗行ってみました。
キャベツ298円、ほうれん草218円、水菜218円購入。
相方は予定外のコースだったでしょうが、私にはなかなか有効な散歩でした。(笑)