日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

なにやかやと・・・バタバタと・・・

ここ数日予定外のこともありバタバタと忙しい合間にも、相方と走ったり散歩したり・・・。


今日は娘とKも来て、コストコ角上魚類など皆で買い出し。昨年末、申し込んだ「コストコグローバルカード」が届いたので、初めてカードで支払い。
コストコで一回でも買い物すればカードの年会費無料、コストコの買い物に1.5%の還元率。今日はお嫁さんに頼まれたジプロック系の物+我が家+娘宅で約35000円でしたから今日分だけで500円ちょっと還元されることになり、月に2〜3回行きますから、来年からコストコの年会費(4400円)は無料(+&)の予定です。一番多いのは相方のお酒ですが・・・買い過ぎ注意です。(^^;)


もう一つのブログに載せた11日の記事より・・・Kの名誉の為にこちらにも。(笑)

バランス感覚が良くなると言われるストライダー、AもKも何故かサドルに座らずトコトコ歩きその目的を完全に理解していない2人でしたが(笑)、先日公園で他の子が上手に乗っているのを見たKは急に座って乗ることを始めたと言う娘の話で、この日は駅までストライダー散歩。



ヨーカード―屋上の「空ランド」で遊ぼうと思ったら、物凄いストライダー乗りのお兄ちゃんがいたのです。
それを見たK「椅子高くして」「ハンドル高くして」と言うのです。(前は嫌がってたのに)

そして椅子に座り、凄い勢いで乗り出しました。もう吃驚!!!

これでは「帰らない!」と言うだろうと思いつつ「ご飯食べに行こうか?」と言うと「帰る」と素直に。また吃驚!



そして「ばばちゃん抱っこ」ママには「椅子低くして」・・・精一杯頑張ってたんだねぇ。ほんとはちょっと怖かったのかも。(^^;)

相方にこの話をしたら・・・「負けん気はいい、それを向上心に持って行くように上手に育てるのが親の役目だね」と。
娘に伝えたら・・・「肝心な向上心への持って行き方を教えて」と返ってきました。(笑)