日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ハードトースト

相方が囲碁に行く今日は娘とKが遊びに来ることになってましたが、昨夜娘から電話有り。
「お父さんの朝食は何時頃?」


←朝食の時間を聞いた訳はこれでした。
相方のお気に入りのジョアンのパン「ハードトースト」を届けるためでした。

東京では銀座・恵比寿・日本橋三越にしかないと思っていたのですが、お婿さんが調べてくれたら、相模原の伊勢丹にも入っていたそうなのです。


娘の処から相模大野まで急行で2駅10分ですから「買ってきたら」とお婿さんに勧められて、昨日わざわざKを連れて買って来てくれたのです。もう吃驚吃驚!


多摩三越が閉店してから、やっと見つけたモイベーカーリーの食パンが気にいってますが、やっぱりジョアンのハードトーストの方がお気に入りな相方のことをよく分かってくれている娘です。


焼き上がり時間を聞いて行ってくれたそうなのですが、最後の一本だったとか。
しかも相方の好きな「7枚切り」も覚えてくれていました。半分は冷凍庫へ。
朝食に間に合うように来てくれたので早速頂きました、「やっぱりハードだな」と相方。
お礼もこれ位しか言いませんが、娘には気持ちが通じます。
パンも嬉しかったですが、その気持ちの方がもっと嬉しくてほっこりした今日でした。