日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得

今朝・・・どこも痛くないです(^^)・・・が、昨夜相方曰く「こんなに走れるように なったから、これからは10キロもメニューに入れよう」って・・・自業自得(−−;) 来週の私の誕生日は来れないからと、昨日娘がクライミングの帰りにプレゼントを 届け…

オリヅルラン

転居した後のこの時期、「7月の誕生日と思ったけど、早く咲いたので」と知人がコップに 挿した株分けしたものを届けてくれました。私の好きな白い小花、もう7年前のこと。 リタイアした相方が大事に育て株分けもしてくれたのが、毎年誕生日にはちょっと早…

せっせと・・・

ここ数日梅雨らしいお天気な多摩地方。 外へ出られないこんな日に前からやろうと思っていたことを。 我が家のキッチンは収納が多くてシンプルなのですが、家族が2人になっても キッチンの引き出しには余分なものが。 まずはお鍋などスライド式引き出し。 フ…

パソコン遊び

何年前にやったかもう忘れてしまったのですが・・・雨降りアニメはこの時期が 一番遊んで楽しいですね。 久し振りに思い出してお送りしたら、お二人が遊んで下さって嬉しい限りです。 そう言えば、もっと古い?シャボン玉で遊んで下さった方も。(^^) こ…

道すがら・・・

19日ゴルフ、22・23日とテニスでも、間の20・21日が雨で身体を 動かせないと余計に体調がおかしいと言う相方、つくづく種族が違います(笑) 角上魚類に買い物に行くことにしていたので、途中の「高幡不動」に誘ってみました。 1日からあじさい祭…

バックアップ

最近、身近でパソコントラブル等が増えています。 何かのきっかけがないとついつい忘れがちなバックアップですが、最近のパソコンは 自動でやってくれたり、丸ごとやってくれたりもしますし、もちろん自分で手動で やることも出来る訳ですから・・・忘れずに…

真空断熱タンブラー

娘と息子からの父の日のプレゼントが宅急便などで昨日届きました。(^^) それぞれよく考えてくれているプレゼントに相方嬉しそうでした。 中のひとつ:娘からのサーモスの真空断熱タンブラー。 噂には聞いていましたが・・・真空断熱タンブラーの威力凄し…

作成中

Gさんから届いたステンドグラス作品は一部の方はまだ終わっていない最後の「画像をステンドグラスに」のテキストから作られた作品でしたが、開いた瞬間「あっ」と声が出ました。サロンでお見せしますので楽しみにしていてくださいね。 お教えしていて一番嬉…

自己嫌悪

昨日はそう「父の日」でした。 相方には娘と息子から昨日は予定があって来れないので電話やメールが来てました。 プレゼントは後日届くそうです。 なので、呑気に2人で夜ご飯など食べに出かけていたら・・・携帯が鳴りました。 息子夫婦が「やっぱり父の日…

PCメガネ

雨は上がったものの蒸し暑い今日、お昼を挟んで4時間テニスの相方に(凄い体力) テニスコートまで12時にお握りと冷たいお茶を運んでから、いろいろと買い物へ。 まず、先日作ったPC眼鏡が出来上がっているということで三越へ。 パソコン用な訳ですから…

みんなの体操

梅雨なのに2〜3日雨が続くとお日様が恋しくなります。 ストレッチの大事さを痛感したものの、きちんと出来ているか怪しいもの。 ラジオ体操をやっている方も多いですが、NHKの9;55から放送の5分間の 「みんなの体操」をやってみています。(^^)…

お土産

今日はサロン・・・午前午後共にお喋りが楽しくて・・・笑いっぱなし♪ もちろんエレメンツもちゃんとやりましたよ(最近毎回言い訳書いてますね) 午後にサロンがある時は、相方にゴルフからの帰宅時間を携帯で知らせて貰いますが 今日はサロンが終わって3…

ストレッチ

能力以上のパソコンサロンをやっているので、時間が空くとパソコンの前に座る ことがどうしても多い日がここ2か月位続いていました・・・背中の真ん中辺りに 疲れを感じるようになってきたのが気になって、整形外科に勤めている友人に 話をしたら・・・「た…

4年目へ

相方が完全リタイアしてから丸2年過ぎましたが、相方が休日に一人でジョギング していたのを、リタイアの1年前から私も一緒にやるようになりました。 丸3年が過ぎ、この6月で 4年目に入る2人でのジョギング。 走り慣れない私は200メートル位から。 そ…

サロンは楽し・・・

6月は初日にサロンでした。 数か月ぶりの方々でしたので、お元気なご様子が本当に嬉しくてほっとしました。 「エレメンツ弄ってないから・・・」と仰りつつ、鋭い指摘の数々は流石でした。 お喋りがほんと楽しいですねぇ、もちろんエレメンツもしっかりやり…