日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オリヅルラン

転居した後のこの時期、「7月の誕生日と思ったけど、早く咲いたので」と知人がコップに
挿した株分けしたものを届けてくれました。私の好きな白い小花、もう7年前のこと。


リタイアした相方が大事に育て株分けもしてくれたのが、毎年誕生日にはちょっと早めの
今頃咲きます、ほんと可愛い。(^^)


最近のテレビは団塊の世代が高齢化したせいか、その人口をターゲットにしたかのような
健康番組の多いこと、我が家もついつい見てしまいます。
・・・結果、人間一生楽は出来ないと諦めました。(笑)


身体は動かさないといけないし、頭もさぼる訳にはいきません。
ジョギングも家事も3食の支度も決して楽しいばかりではありませんが、全部やらなくても
よくなったら、私のこときっとあっという間に呆けちゃうだろうなぁ・・・と、”ジョギング後の入浴で
シャンプーを2度したかどうか思い出せなくて”・・・しみじみ思いました。


最近ブログの生徒さん達、昔のサロンの課題などをよく復習して載せて下さいます。
20年後の私も同じように出来るかなぁと思うと・・・頑張らねばと思います。
・・・と言う訳で、せっせと7月のテキスト作成中。(^^;)