日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

忘れること多し

忙しすぎて、大事なことを・・・

相方ゴルフ。

GW中に予定していたのに出来なかった浴槽のエプロンを外しての大掃除などを済ませてから、娘と娘の住む街で待ち合わせ。

探していた黑のガーディガンが見つかったら、娘が「母の日」のプレゼントに買ってくれました、ありがとう。^^

水曜日はKの帰りが早いので、ブランチのようなランチを11時前から。

自宅の最寄り駅に着いたのは、何と12時前。忙しすぎる!

一休みして、市の花壇の草取り、雨が降りそうだったので半分だけ。

 

自分の予定はパソコン部屋にエクセルで作ったカレンダーに書いていますが、スマホにもスケジュール管理アプリを入れているので、予定は知らせてくれます

・・・が、肝心の予定を載せ忘れていました。^^;

今日はAちゃんの学童の引き渡し訓練の日で、お嫁さんに学童のお迎えを頼まれていたのに・・・16時ごろのお嫁さんからの「今日はよろしくお願いします」のラインに気が付いたのは18時過ぎ!

引き取り訓練は17時からですから、傘さして走りました。^^;
歩いても8分位ですが、遠く感じたこと!!!

まだ残っているお子さんも数人おられましたが、最後の方でした。
「遅くなってごめんね」と言うと、「大丈夫、いろいろ出来て楽しかったよ」と。うーん人間出来てます!優しい!

 

そうそう、昨日Aちゃんはおけいこごとのレッスンの後我が家に来ていたのですが、シルバニアファミリーの続きで遊んでいたら「さぁ大根おろしましょう」と言いながら取り出したのは・・

シルバニア洗濯板
Aちゃん、洗濯板を知らないので大根おろしと思ったようです。^^
今の子には分からないでしょうね。

紅生姜チャーハン

料理上手なブロ友さんのブログで美味しいものをいっぱい拝見すると作りたくなりますが、献立の都合があったり材料がなかったりでついつい作り忘れてしまうことも多いのです。^^;

めんくいさんやtemahimeさんの「紅生姜チャーハン」を拝見した時、作ろうと思っていたのにすっかり忘れていたら・・・Kajirin1さんが作られていました・・・これはもうすぐ作らないと。

temahimeさんに教わって作った紅しょうがを贅沢にたっぷり使って、豚ひきと卵と葱と万能ねぎで作りました。

紅生姜が効いて美味しい! 追い生姜も乗せて。^^
相方のいいねを貰いました。