日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

嬉しい還元いろいろ

買い物に行くなら・・・

新宿に用事があり、それならいいお天気なのでウォーキングもしようと、temahimeさんの記事で気になっていた谷中へ。

朝はゆっくり出かけたので日暮里に着いたのは11時過ぎ。
途中の山手線、何かあったのか駅に15分も停車、その間ずっと流れていたのがこの韓国の化粧品会社のCM。(ma nyo工場)

車両全部坂口健太郎さん一色、15分間エンドレスでこのCMが目に入り続けると、この化粧品を使って「透明感のある肌」になりたくなりました。(笑)

相方が初めての谷中銀座にも少し足を運んでから(夕やけだんだんでは外国の撮影隊が撮影中でした)オリーブオイルのティスティングが出来る「おしおりーぶ」へ。

私は味覚が特に鋭いわけではないですし、一番使うのは相方なので一緒にいろいろティスティングさせて貰っていくつか購入。
新宿伊勢丹では以前ティスティングをやっていた気もするのですが)

temahimeさんとは反対に上野公園に抜け、相方は浅草までのウォーキングにしようと思っていたそうなのですが、時間がなくなり電車で新宿へ。^^;

色々還元

今日の本来の目的は相方のパジャマでした。

京王百貨店では今「春の特別優待」期間で会員は15%オフ、しかも東京都は「東京元気キャンペーン、コード決済で10%オフ」期間なので、柄違いを2着。^^


相方は思い出せないほど以前から、ずっと同じブランドのこのパジャマ。
これで相方のカードのキャッシュレス還元分を使い切りました。

他の買い物に今度は私のAUPayを使おうとスマホを開いたら・・2月のわが市のAUpay20%還元ポイント15000円分がやっと反映されておりました。\(^o^)/

何でも値上がりの中、嬉しい還元です。

 

今夜は・・・

次に相方のもう一つの用事で南口の東急ハンズへ。

夕食に何か買って帰ろうと隣の新宿高島屋に寄ったら、目に飛び込んできたのはKajirin1さんの海苔屋の「海苔弁」、それはグラッとしたのですが・・・相方が「せっかくオリーブオイル買ったからバケット買おう」と言うのでバケットだけ。^^;

地元の成城石井でソーセージなど買い、サラダとバケットとワインの夕食。

ブログを書こうとtemahimeさんのブログを見直したら、相方が選んだのはtemahimeさんと同じオリーブオイル(↑写真右)でした。^^

オリーブオイルにバルサミコ(↑写真左)でバケットが美味しかったです。


ウォーキングとしては13842歩。^^;