日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

楽しいことが広がります

ふと気が付いたら、日々の備忘録なのにブロ友さんの記事を拝見して終わっていました。

勉強会

後3回サポートしたら卒業するパソコンボランティア、一昨日は初めてサロンを担当する方の事前練習に参加してきました。

サロンの内容よりバージョンアップに伴うパソコンの進化に喧々諤々・・・とは言え、こんな時間が楽しいのです。
40代でパソコンを始めた時、それまでの友人と話題が合わなくなるほどのめりこみましたから、ボランティアを卒業しても時々勉強会をすることに。^^


アルモンデ巻き巻き

Kajirin1さんの肉巻き野菜・・・圧巻!
私も冷蔵庫の野菜室残り物のアルモンで巻きました。

オクラ・エリンギ・カボチャを豚バラで巻き巻きして、チャメママさんの「玉ねぎドバドバポン酢」を掛けたら相方の高評価を貰いました。^^

冷蔵庫の片隅のちょっとづつ余った野菜は巻き巻きして玉葱ドバドバポン酢。^^

 

あちこちに

時々歩く大好きな芝生のお山の公園。

このロボットの撮影風景を見たのはいつだったか、先日初めてCM(STARS)に出てきました。(右写真下に見えるのは夏に水が入るじゃぶじゃぶ池)

CMからお借りしました

先日のテレビドラマ「不適切にもほどがある」で純子とナオキアイスクリームを食べていたのは駅前のパルテノン多摩の大階段でした。


番組の画像からお借りしました

都内からも、川崎市多摩区の生田スタジオも案外近いこともあり、テレビによく出て来る我が街のあちこち、撮影もよくやっています。
それにしても、このシーンはあっという間に終わり、次のシーンは生田ですから、ほんの数十秒のワンカットの為に大変な作業に驚きます。

いつもの食事会のメンバーのお嬢さんのお婿さんは俳優さん、最近JR東海のCMで見かけますが、ほんの一瞬映る画面にどれだけ時間を取るか、裏話を聞くのも楽しいです。

 

新出張所ご紹介

3月に入り、nonoさんに続きお二人目のマクロレンズ倶楽部新出張所開設

出張所一覧 - マクロレンズ倶楽部(110円のマクロレンズ)

以前からブロ友さんの「育児猫」さん、嬉しい限りです。

子育てに学ぶことの多い素敵なお母さんのブログ。
はてなスマホ写真部でもご一緒です。

自分の子育てには反省が多いですが、3人のお子さんが孫とほぼ同じ年齢なので、付き合い方を学ばせてもらっています。

第一作は長男君が育てていたベビーリーフの花、難しい題材に最初からお見事!

そして今下書きに書いている3月の出張所便りへの投稿は300記事目と言う区切りでもありました、感慨深いです。

頼りない部長は載せ忘れに気を付けないといけません。^^;


ここの処撮っていないので、先日ボツにした写真。^^;
アメリカフウロがもう咲いていました。