日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なか見検索

おかげさまで咳も殆ど出なくなり、それでもお嫁さんに咳を了解して貰って昨夜はベビーシッター。しっかりマスクして。 相方は都内で忘年会に付き、私一人でお迎えから20時まででした。 3歳を過ぎた頃から小さな彼は質問魔に。いろんなことが気になって仕…

冬の飲み物

↓22日のブログに「風邪引かずにもうちょっと乗り切りたい」と書いたのは、風邪の予感が あったからです。(^^;)思考回路にインプットされていた筈の葛根湯が効きませんでした。(笑) 対策していたつもりの去年の夏以来、一年半ぶりの咳の風邪。 ベビーシッ…

柚子始め

朝方の地震、多摩でも少し揺れましたが、3・11の震災と同じ地域だったのですね。防災対策、気を引き締めたいと改めて思いました。ここ数日忙しくしておりました、風邪引かずにもうちょっと乗り切りたい。 合間にセレサモス。野菜はここでも高く、キャベツ…

上には上が

ちょと忙しくしていたので相方とのジョギングは一週間振り。西公園で準備体操をして、バランス棒を渡り、相方は懸垂、私は平均棒のようなものをやるのは定番コース。その後ゆっくりペースで5キロ位走ります。西公園は紅葉真っ盛り!!!今日はバランス棒に…

にっこり

頂き物。梨にもいろんな品種があるのですね。 普通の梨が終わったこの時期に取れる栃木県産の「にっこり」と言う品種。 瑞々しい「豊水」と大きな「新高」の掛け合わせだけあって、甘味もありとても瑞々しく巨大です。 私の好きな幸水に比べるとちょっとシャ…

やっと終わりました

着物の整理。・大事に保管したいもの ・処分をちょっと考えるもの ・処分するもの をそれぞれ別の収納ボックスに分け、虫干しし除湿剤を新しくして中身をポストイットに書いて箱の外に貼って終了!!!!! 着物地のリフォームは好みではないのですが、相方…

悩み

パソコンデスクの前のボードに張り付けているエクセルで作った相方と2人分の予定表。 12月の5日辺りの私の処にピンクのマーカーで書いてある私の字が読めない! 12月のカレンダーを作った10月に書いたのだろうと思うものの、12月5・6日辺りに思…

晴れの日に・・・

夏前に点検だけし、秋の晴れの日にやろうと思っていた着物の虫干し。 始めたものの・・・くじけそうになっている今朝。 娘は要らないと言うことなので姪に送ろうかと姉に電話したら、姉の着物もいいものは姪の結婚時に仕立て直したけれど持って行ってくれな…

癒し

この一週間は3日の食事会以外は毎日ベビーシッター。 身体だけは丈夫と思っていた娘が珍しく風邪、小さな彼も体調不良・・・そんな一週間でした。 同じ日に重なって、朝からbabyを預かり、夕方からは小さな彼を21時までと言う、我が家で ダブルヘッダーと…

楽しみにしていた日

たまに沿線女子会をするメンバーの一人はちょっと遠くから来る、娘と同い年の彼女。彼女を知ったのはmixiをやっていた頃でした。 当時の彼女は私の憧れのadobeにお勤め、mixiで質問したりしたものでした。 その後結婚、2013年から一年フランスのル・コルドン…