日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冬の飲み物

↓22日のブログに「風邪引かずにもうちょっと乗り切りたい」と書いたのは、風邪の予感が
あったからです。(^^;)思考回路にインプットされていた筈の葛根湯が効きませんでした。(笑)
対策していたつもりの去年の夏以来、一年半ぶりの咳の風邪


ベビーシッターの予定もありますから、早急に治さないといけません!
呼吸器科へも行き、喉に良い飲み物を作っていたら・・silkyさんのブログでした。good timing !
早速今夜はいろいろミックスハーブティ、silkyさんごちそうさま。




左(レモンと生姜とザラメを漬け込み)中(22日に漬け込んだ柚子ジュースがもうこんなに)
右(頂きものの手作りのお味噌・・・余りにも美味しくて早速胡瓜に付けて頂きました)


大根も美味しくなってきましたから、喉用にはちみつと漬け込んでもいいかな。
ホットワインも作ってみようかな・・・冬は楽しくて美味しい飲み物がいろいろ。