日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログのペースが

4月はこんなもの?

保育園は本当にいろいろ頂いてきます、今週はベビーシッター週間。
一週間休んで、一週間行き、今週初めからまたお休み。
Iちゃんは罹っていませんが、保育園ではインフルが流行っているので、養生も込めて金曜までお休みの予定です。

今日は相方ゴルフだったので、熱があっても元気な2歳児に一人で全力投球。

2歳2か月のIちゃんはアンパンマンとパズルと数字と電車が大好きなので、アンパンマンのぬいぐるみはネットで調達、パズルはセリア。最近車で10分ほどのトイザらスまで行かないと玩具が買えないので、一日で届く玩具は助かります。

AmazonPrimeの「アニメタイムズ」の一か月無料体験でアンパンマン。(もちろん、解約方法はお気に入りに入ってます)

午後には近くまで来た娘が「おもちゃとおやつ」を差し入れしてくれて、気分が変わって長丁場に大助かり、娘は有難い存在。

月曜からパソコンをほぼ開かず、ブロ友さんのブログはスマホで目を通しただけなので、これからじっくり拝見しますが時間かかりそうです。^^;
(コメントのお返事も遅れます)


ジャーナルがもっと使いやすくなったら

ジャーナルの日記がお気に入りで毎日更新中。^^
隙間時間にさっと書いて、追加していけるので本当に便利。

ただ、まだ新しすぎて機能が足りないのです、日記をどんどん書いていくと読み返したいときはスクロールするようですが、今はまだ5日分、もっと長くなった時に「カレンダー機能」が欲しいです>Apple

毎日いろいろあるのですが、これらをジャーナルに日記として書いていると、ブログに載せるほどの事でもないと思うことばかり。^^;

忙しいこともあって・・・こうしてブログから離れていくのかなぁと思った数日間。^^;

 

気分だけスペイン

夜ご飯はIちゃんにも合わせるので、新作料理にはなかなか手が回りませんが、Kajirin1さんがスペインで食べられた「タコのセビーチェ」は気になっていました。

メキシカン料理のレシピ - Kajirinhappyのブログ

タコはあっても他は材料揃わず「もどき」ながら、ベランダのイタリアンパセリを使い、トマト、新玉葱、セロリにレモンとオリーブオイル、塩でお気に入り。^^


今日は相方ゴルフ場近くで筍調達してきました。
やっとベランダの木の芽使えそうです。