日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

進捗状況

進捗状況

silkyさんに先導・刺激をと言って頂いたので、この二日間の大掃除進捗状況

・冷蔵庫 
・換気扇 
・お風呂(浴槽のエプロンを外して)
・洗濯機
・玄関、ついでにマンションの同じ階の長い廊下の腰壁掃除
・キッチンの外ドアと蛇腹網戸


hanagasumiさんに教わった水に濡らすだけで汚れの取れる「あみ戸びっくりーん」の初代のものをまだ使ってます。(今は改良版が出てます)

明日はカーテンかな。

*天井までの網戸とガラス戸掃除は、相方の為にちゃんと残してあります。(^^)

 

柚子仕事

相方が冬場のゴルフとテニスに持って行く柚子ジュース。
セレサモス(野菜販売所)に買いに行き、早速漬け込みました。

AUペイ

AUと我が市が提携したキャンペーンの第五弾。
「キャッシュレスでGO!GO!」

9月に市内あちこちで使った20%が今日残高に付与されました。(嬉)


silkyさんに教わってやって良かったです。ありがとう。(^^)

春巻き

朝から、3食作り、大掃除し、大物洗濯し、買い物に行き、柚子ジュースを作り・・・夜にはbabyも預かって目の回るような一日。

そんな夜のおつまみはmiyakoさんに教わった「ささみの春巻き」

これが実に簡単で美味しい。

12月に息子宅で親族11人集まっての食事会をするので、「新生姜でなくても大丈夫か」「少し時間を置いてもパリッと感はあるか」のテストに作ってみました。

相変わらず美味しくてばっちりでした。(^^)