日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カボスだった

セレサモス(JA直営の農産物直売所)へ。

最近は入店の際に自動で検温するカメラや、アルコールも足踏み式が増えていますが、セレサモスもこれに替わっていました。

f:id:non704:20201022175804j:plain

ところが・・・私たちの前後にこれらをやる人は誰もいらっしゃいません、どうやら見ても気が付かない様子。機械が最新式過ぎ? コロナに慣れ過ぎ?(^^;)

 

セレサモスではまだ青いものの「柚子」のコーナーが出来ており、柚子シロップ必須の我が家ですから、少しだけ作ってみようと・・・いろいろ選んでいる内に買ってきたのはなんと「カボス」でした。(^^;)

そんな筈は・・・と、撮って来た写真を大きくしてみたら、「柚子」と言う看板のコーナー「本ユズ」「レモン」「カボス」が混ざっておりました。
この置き方はないでしょう。(^^;)

f:id:non704:20201022180910j:plain

5個買って4個は初めてのカボスシロップにしてます。酸っぱいかなぁ。

 

昨日はCDも断捨離する予定でしたが、叶わず!
今日、相方はCDを車に取り込み、パソコンにも取り込んでおりました、このままでは私が断捨離してしまうと思ったのでしょうね。(笑)f:id:non704:20201022181625j:plain

10年以上前のCDが懐かしかったです。