日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

7日目

家事は永遠・・・

GWは毎年相方のテニスとゴルフで日程が埋め尽くされるので、私は家事に邁進するのです。
でも今年は期間制限(無料期間)のある見たい映画があり、家事半分、映画もやっと半分終了・・・いろいろ考えさせられてます。

昨日は冬物の洗濯や片付けの途中で、疲れ知らずの相方から「ウォーキングのお誘い」
パルテノン通りは「子供祭り」でごった返しており、目的の物だけ見て早々に他に廻りました。(NHKの夜のニュースに我が街の賑わいがたっぷり取り上げられてました)

 

今日は毛布など洗い、少々断捨離。

相方は綺麗好きではありますが、断捨離反対派!
その対策としてまず地下のクローゼットに移して様子を見るという手段も取ります。
(マンションの地下に各戸半畳ほどのクローゼットがあります)

40年ほど前のクーラーボックスとか、いろいろ入っています。(ここで相方に忘れられるのを待ちます・・・が、案外覚えてます。笑)

バッタリ

・・・ではなく、そのショッピングモールに今日行く予定はお互いに分かっていましたが、思いがけず娘一家と出会いました。

富士サファリパークの帰りに我が家にお土産を買ってきてくれて、それを手渡そうとわざわざ時間を合わせてくれたのです。

相方はゴルフショップ、娘夫婦はスポーツショップ、Kは私とABCマート。

その後相方がクラブ選びをしているゴルフショップでKとパターの練習。(^^)
Kが相方と私の傍から離れず、嬉しい時間でした。


我が家の本来の目的は〇電気で、スマホの「ワイヤレス充電器」。
相方のスマホスマホカバーを付けたまま、欲しいワイヤレス充電器が使えるかを試したかったのですが、その機種だけお試し出来ず。保留になりました。(^^;)

イタリアンパセリ・その後

相方が「流石にそろそろ終わりでしょう」と花芽の付いた先端を切ってグラスに挿してくれて5日目、めちゃくちゃ元気です。(残った鉢植えのも元気)

ベランダに出なくてもちょっと使えて便利。(^^)

さて、明日は相方ゴルフ。

断捨離でも映画でもいいのですが・・・ちょっと出かけようかな?