日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ローマの休日

去年の緊急事態宣言中は誰もがそうしたように自粛の時間を片付けに費やしました、あれから一年また長い自粛期間を冷蔵庫購入をきっかけにキッチンの整理から始めていますが、断捨離と言うのはきりがありません。(^^)

ローマの休日

午後、相方がBSで「ローマの休日」を見始めて、私も何十年か振りに。
何度見ても惹きこまれます、 オードリー・ヘプバーングレゴリー・ペック

この映画を見てから旅したローマのスペイン階段に感激したのでした。(相手は相方でしたが・・・笑)・・・とは言え、はるか昔の25歳の頃。(^^;)

久し振りにアルバム出して見返したら、懐かしすぎました。
f:id:non704:20210812120010j:plain

 

2018年にアルバムを整理しましたが、ヨーロッパ編だけはそのままです。

このアルバムの断捨離だけは自分を褒めてあげたいと思います。(^^)

 

草刈りが追い付かない

明日からまたお天気が怪しいので、夕方近く相方と一万歩ほどウォーキング。
今年は特に猛暑と天候不順とコロナで雑草の育つスピードに市の草刈りが追い付いていませんが、今日のコースは草で道が・・・春と今、ほぼ同じアングル。(笑) 

f:id:non704:20210811214714j:plain
f:id:non704:20210811214720j:plain

それでも風が気持ちいい木陰のウォーキングでした。

伝言レシピ

夏野菜が美味しいので、今日もシンプルにきゅうりだけ。(笑)
美味しいごま油を絡めてから美味しいお塩をかけるだけ、針生姜忘れてる!

f:id:non704:20210811215758j:plain

シンプルにきゅうりのおいしさが味わえます。(手抜きとは言わない!)

2018年も載せましたが、「伝言レシピ」の本から。